人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

見比べると面白い。




コバルトロージーは置いておいて、


自分の中で大流行中wのワラジムシ。


前にも書いていますが、
ベースの餌はクヌギの葉や朴葉、枇杷の葉です。

今はクヌギの葉。これがなくなると枇杷の葉になります。


クヌギの葉をどのぐらいのスピードで食べるのか調べたくなって、
2週間前に容器の撮影をしていました。

2週間前はこんな感じ

見比べると面白い。_b0230805_21434894.jpg




中間にコケ生したウィローモスを給湿の意味も兼ねて右下に置いて、
2~3日に一度、栄養補助のために金魚用のテトラミンを与えています。


それでも2週間後にこんな感じ

見比べると面白い。_b0230805_21455718.jpg



自分が思っていた以上に食のペースが早くて驚いています!

モスは全部食べるのかと思いきや、葉っぱだけという^^;

案外少しでも硬いものは食べられないようで・・・




それにしても、数がどんどん増えているのがわかります。

暇なときに除いて、ぼ~っと見てます。

「変態ですね!?(爆)」

っていってもエビの仲間だけに、
ビーシュリンプを飼育していた時の気持ちと通じるものがあるんですよ~♪





そろそろネグロ君を仕掛けようか。
by elco-pecador | 2012-05-24 21:50 | ワラジムシ

by elco-pecador