人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

ハニーワームはじめました。




餌用に使われるハニーワーム。

別に自分ところに食べるやつらはいないけれど
一度やってみたかったので、購入してきた(釣り餌のブドウ虫)

・一応興味があった。
・elcoは(攻撃性のある種を除いたものの)飼育に関しては一度はやってみたい主義
・去年のメダカ用マスの養殖餌が余っている。(酸化を気にして新しいのを購入したばかり)
・ミルワーム用にストックしてあった(もう飽きて止めたw)フスマ系のものが大量に余っている。

こんな感じで。
理由は単純古い餌の処分が一番の理由かなw

処分するのも気が引ける量残ってるので・・・

ガイマイゴミムシダマシかこっちで迷ったけれど
ミルワームの貪欲版という感じだし
どうせやるならあまり好きではないイモムシ系にしようと^^;


ハニーワームはじめました。_b0230805_22393959.jpg


検索してみると糸を引かないものはホルモン処理されているようで
しっかり糸を出している種類を購入。

ハニーワームはじめました。_b0230805_22411944.jpg


イマイチハニーフードの作り方がわからないけど追々やっていこうと思う。

だれかベターな作り方教えてつかぁさい! パサパサにしたらいいのかドロドロにしたらいいのか・・・


彼奴らは早速フタに糸張って定着。

ハニーワームはじめました。_b0230805_22473167.jpg


すぐに蛹にでもなるのかな?
by elco-pecador | 2013-09-06 22:49 | 他のさかな・いきもの

by elco-pecador