人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

チビハニー孵化




無印さかなのハズなのに、

最近の記事は無印昆虫になってるけど、まぁ秋冬になるまではこの体制で。。。



産卵の記事からちょうど1週間あたりで孵化した幼虫

チビハニー孵化_b0230805_20342837.jpg


小さいくせにクソ早い。
ツルツルプラケースでも容易に登っていく素晴らしいやつら。

親はすでに☆になり始めていて、ほとんどはもう飛べない状態に。

幼虫を別ケースに移して、
自作ハニーワームフードを投入。これでしばらく維持できるかどうか。。。

デリケートなのかそうでないのか分からないのだけど
しばらく様子を見ようと思う。


面白いことに
ハニーワームの卵っていうのは、澱粉糊を薄く塗ったときみたく固まるというのを初めて知った!

ネットで見てもあまり卵について書かれてなかったし、なんか面白かった。

産卵用ケースから偶々手元にあったスポイトで剥がしたのが、下の画像。

チビハニー孵化_b0230805_2034364.jpg


潰れてはいなさそうなので、
案外耐久性のある卵なのかも。。。


何日で販売されてるぐらいの大きさになるか。


ネットではあまり書かれていないこともあるので、実際自分でやるのは楽しいね。
by elco-pecador | 2013-09-29 20:41 | 他のさかな・いきもの

by elco-pecador