人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

新入り

新入り_b0230805_00490200.jpg
2014年最初のブログ。
ネタが無いけどさw
1枚目の画像は、プレミアムモス(モスsp.タイ)



更新していない間に新入りを導入。
何を入れたかというと・・・


新入り_b0230805_00564474.jpg
完全にパックマンにハマってるやん!www

実はもっと増やしたいぐらいなんだけどさ^^;

食べる姿にやられるんだよ~。

今回はベルツノ
赤味が早い段階で出ているものを選んでみた。
購入時は先に飼い始めた2匹(約70g)より2回りぐらい小さかった(約50g)けど、
今はほぼ同じ。体重測定はまだしてないけど、来た日から食欲が半端ないのですぐ追いついた。
ほか2匹が2(割合ね)食べるところを、この子は3~4食べるような子。
これは先が楽しみやね~♪



そういえば、先に飼育を始めた2匹。
実はライムグリーンの方に問題が。。。

12月に入ってやや片側に傾いてきたな~と思っていたら

新入り_b0230805_00564426.jpg
(キビナゴを食べるライム)

画像のように、常に傾いている状態。

よくよく見てみると
新入り_b0230805_00564597.jpg
右前脚が短い!!
一番伸ばした状態で画像の状態。
問題なく伸びた脚なら真ん中のキビナゴを触るかどうかぐらいまで伸びるので明らかに短い。
さらにじっくり見ると、いわゆる二の腕が短い。体に隠れてしまっている。

体に隠れて見えなかったときは骨折とかを考えていたけど、どうやら生まれつきのものらしく治ることはなさそう。

餌取りも大きくなればなるほど下手になっていくので、愛情込めて育てて行きたいと思う。


あとクランウェルのアプリコットとファンタジーとか飼ってみたいな~~~。




って、魚のブログからどんどん遠ざかって行く^^;









by elco-pecador | 2014-01-18 01:14 | ツノガエル

by elco-pecador