人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

体重測定の日

前回体重を測ったときから1ヶ月経ったので
測定することに。。。

チビのときからやってりゃ良かったなと最近は後悔してるw



ちなみにライムグリーンは食欲不振で、今無理やり食べさせたところなので体重測定は見送ることに。
代わりに1週間前の画像を使うことにした。

前回の体重はコチラを参照


そのライムグリーン

体重測定の日_b0230805_1934567.jpg


12g減少^^;

まぁツノガエルは特に腹の中の餌の残り具合で大きく変わってくるので、
若干減少か平行線といったところか。

まだ小さいのに1ヶ月近く絶食状態なので、心配のあまりに今日キビナゴを3匹口に無理やり突っ込んだ。
これで消化不全を起こしてしまったらそれまでと割り切って。
絶食のままより、そっちの方がいいと思ってるし。




お次はペパーミント。

ライムもそうだけど、色が半端過ぎてなんとも・・・見本となるペパーミントやライムを目の前で見てみたいと思っている。ただ、近所ではそういうのに強い店がないし偶に売っててもウチのカエルより見栄えの悪い個体が多かったりする。
やっぱり発色云々こだわる場合は、両生類に強い店である程度選別されて高くなってても高いやつの方がいいんだろうな。


と脱線したけどこちら

体重測定の日_b0230805_1983266.jpg


多少大きくなった程度か。
昨日キビナゴと金魚を食べたので5~8gぐらい大きく出ていると思われる。

でもまぁ順調か。。。



ラストは今のお気に入り ベルツノ。

体重測定の日_b0230805_1983110.jpg


えっ!?

お、おうw

1ヶ月でどんだけ大きくなってるんやwww

昨日食事の日だったから腹の中にも一杯入ってるけど
それを多めに引いても200gは最低行ってるってことだろw

単純計算173g増

確かに30cm水槽が小さくなってきたもんな~~~。

ウン○も凄いもんな^^;


まぁ順調ってことでwww
by elco-pecador | 2014-02-23 02:14 | ツノガエル

by elco-pecador