ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

体重測定の日 8ヶ月目



もはやブログ更新する気がないのかっていうね^^;

何も繁殖を仕掛けてないし(近々ハイフェソブリコン属2種、遊びでドワーフグラミーやろうと考えてるけど。)

毎月の体重測定。



いつも通り、軽いやつからってことで


アマゾン
b0230805_2221025.jpg


軽いもんだwww
クランウェルとかベルツノとは性格が違うので、なかなか調子に乗って餌はやれないね^^;





グリーンクラン
b0230805_2214892.jpg

(先月食後のため比較にならずw)
といっても今回も食後なんだけど、すっかり忘れて食べさせた直後に体重を測ったので、
イワシ1尾分25g程度を減算すればいいのでわかりやすいかと・・・
実質140g程度なので、
2ヶ月前から僅かに増えてはいる模様。




お次
アプリノ~
b0230805_221462.jpg

(先月 190g強)

今回もイワシ25g程度を食べさせたので
実質210g程度。
20gか・・・
ベルツノのスピードが印象深い自分には、物足りなさがw




ラスト

ベルツノ
b0230805_2221151.jpg


もう完全成長は止まったとみて、
ダイエットを始めた。
これでもイワシを1尾食べているので
実質450g

こんなもんか。

ためしに1ヶ月ぐらい餌抜いてみようかな。そしたら本当の体重がわかるかも。

ただ、我が家は3匹一緒のケースだから
腹が減ると動くものにかぶり付く可能性が出てくる^^;

まぁ案外って言ったらアレだけどw
頭はいいのか、しばらく繰り返すと餌ではないと認識出来るようで。。。


実はベルツノは今まで1回の餌量が多かったので
食べさせる前に、食欲があるかとペットボトルのキャップを疑似餌で狙わせてた(丈夫なピンセットでつまんでいるので、舌にくっつくだけ)んだけどw
ここ1ヶ月ちょいはどんだけ腹が減ってても、食いつかなくなったっていうwww

ついでにイワシやらアジやら脚長だこやら生エサやりすぎて
ベルツノは練り餌の反応が極端に悪くなったw
グリーンは本当にいい子でどっちも食べる。。。
ただ、夜中五月蝿い



なかなか面白いもんだね ツノガエルは♪
[PR]
by elco-pecador | 2014-08-25 22:27 | ツノガエル | Comments(0)