ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^


b0230805_117026.jpg


この画像・・・

これだけだとなんだかよくわからないw

でも凄く綺麗だね♪




夏の間屋外で維持していた

b0230805_1181953.jpg


カリノテトラオドン・サリバトール

死んでないよ。

仮死状態(仮)だよ^^:

(仮)って何さw いや、網から逃げるように気持ち泳いではいたからね。


昨日夜まで屋外にいて、水温は18~19℃程度(水槽を測った訳ではなく、同じ屋外の金魚水槽の水温なので1℃程度の誤差はあるかもしれない)あたりが限界と思われる。

オスは仮死状態に近く、メスは鈍いながらもまだ泳ぎはしっかりしていた。




見つけてよかった^^;

今は室内に移動させたので、大人しいながらも軽く泳いでいる。

深夜は結構熱帯系には危ない気温だったようで、
屋外においてあったアグラオネマも新葉がフニャフニャになってしまった・・・暖かくすれば復活すると思うけど。

b0230805_123440.jpg


凄い赤色の面積。
産卵しないかと一応待ってるけど、こんな目に遭わせているようじゃムリかな?^^;
[PR]
by elco-pecador | 2013-10-29 01:24 | フグ | Comments(0)

なんだか、繁殖を狙っている種の羅列になり始めていますが、

カテゴリを作っておいて、記事0というのが一杯あったので、それを無くすためですw

ごめんなさい。



鏡に向かって威嚇中のオス。

b0230805_0452858.jpg

カリノテトラオドン・サリバトール(ボルネオゼブラパファー)

赤さはこんなものなんですかね~?初めての飼育なのでわからない^^;

過去のアクアライフを読んでみましたが、仔魚の段階が非常にシビアみたいです。

今のうちにインフゾリア、濃いめのグリーンウォーター、ビネガーイール(久しぶりに培地の更新したw)など色々なものを培養しています。
冬場だけになかなか増えてくれませんが・・・
[PR]
by elco-pecador | 2012-01-13 00:42 | フグ | Comments(2)