人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

落とした




久しぶりにやってしまいました。

ポリセントラスの若魚がやけに落ちるので、水替えをしようと思い水に手を入れると・・・

ピリピリッ!!

若干感電しました^^;

いつからだったのか、ヒーターが割れていたんですよね。

ビックリした(汗

実は若魚育成水槽で底上げし板を使ってブラインを沸かしたり、容器を使って稚魚育成をしており、完全に影に置いていたので気が付きませんでした。


ヒーターの電熱線から15cm程度の範囲で感じたので、魚にはほとんど逃げ場がなかったのかもしれません。
悪かったな~。

落とした_b0230805_23301253.jpg


過去、一度ポリプテルス水槽で割れていたことがありましたけど、大型魚だった分全く問題なかったのですが、さすがに3cm程度の魚たちは地獄だったようで。


選別後、この事故で半数が落ちてしまいましたが、それでも3桁いますね~。
その分、親の餌には困らないんですけど。。。
by elco-pecador | 2012-02-13 23:33 | ポリセントラス

by elco-pecador