ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

進まないので




色々やっているうちにまとめ記事が面倒になってきたので

ほかの魚を載せて繋ぎたいと思いますwww



どんな産卵をするのか興味深い魚

ワイツマニーテトラ

b0230805_136020.jpg


これはオス。

まだチビですけれど、オスでしょう。
2匹メスっぽいのを一生懸命店員さんと選んでw1匹がオスでしたorz


混泳水槽で1ペア飼っていたのですが、
その2尾は非常に弱気なので、表にも出てこない。

水草などの隠れ蓑がある生活がそうさせ、習慣となってしまうんでしょうかね。
餌の食いもかなり悪くなるので、繁殖には持っていけないと思っていました。

たまたま店に行ったときに
かなり小さい個体達が入っていて、比較的大胆に水槽の前に出てくるので連れ帰りました。

今飼育している場所は隠れ家のほとんどないアピスト水槽に同居してもらっています。

この水槽なら、毎日ブラインを与える水槽で魚数も少ないのでゆっくり食べられます。
真正面から見て、アーモンドのような形に見えるぐらい、腹いっぱい食べているようです。

そのお陰か、画像のようにカメラや飼育者の顔が近づいても逃げないぐらいになっています。
これならなんとかもっていけるかな?

少しずつ色づいてきたので撮影してみましたが、
正しい色は表現できていませんね。

また鰭が長くなるころに撮影してみたいと思います。
[PR]
by elco-pecador | 2012-03-18 01:35 | 他のさかな・いきもの | Comments(0)