ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

これもペット




最近は1週間に1回の更新だな~。


少しずつ見に来てくれる方が増えてきているので、

内容のあるものを書かなくては。

ネグロのまとめ、先延ばしにしてるのに^^;




今日は魚とは違うけど、魚繋がりでペット化しているワラジムシ

b0230805_2514546.jpg


実はバタフライフィッシュの繁殖が出来ないかと
餌の1つとして利用したいと思い、飼育を始めたものです。

子供の頃は薄暗い便所の床に一杯いたときもありました(笑)
最近は全く見ないというか、植木蜂の陰に隠れて1,2匹いるぐらいしか見ません。


この集団も偶々やる気になって初冬の寒い中を探し、
自宅裏の建物の間を探して捕まえてた集団です。

その後、その建物が壊され、この子たちがいた土場も掘り返され土を除かれ、今では生きる場所は無くなりました。
この子たちは私に捕まって良かったのか悪かったのか・・・

増やしてから餌にするつもりでしたが、上記のこともあり、情が入っているので与えられません(笑)


ってことで、ちょっとずつ増えています。

b0230805_383140.jpg


矢印は子供。

スズムシ用の土を一番下に敷き、
その上に枯れ葉(クヌギ、ビワの葉)を入れ餌にしています。偶に金魚フレークも与える。
常に湿り気があるよう百均のパンケースで、今のところ死ぬことなく上手く増えてくれています。

偶に覗いてチョロチョロ動いている姿に癒されています♪

完全にペットですw
[PR]
by elco-pecador | 2012-04-29 03:16 | ワラジムシ | Comments(0)