人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

生きてはいる。



なぜか、前回の記事の一日の訪問者数が過去最高に多いという不思議な現象がありました。

なんでしょうね?

何かんだ大した記事を書いてないのですがw



さて、前回進展があったというレッドファントムルブラ

進展というとアレしかないのですが、

実は前回更新したときには産卵成功していました♪

生きてはいる。_b0230805_22365834.jpg


卵が同じ形ということで、卵だけ載せるのも・・・と思ってたのですが
ようやく稚魚が落ち着き始めたので更新することにしました。


産卵数が少なめだったこと、

初期の私のとある失敗が原因でかなり多くの数を落としてしまいました。

数が1桁しか残ってないだろうという感じですが
育て切りたいと思います。

生きてはいる。_b0230805_22394643.jpg


失敗原因と、現在の仔魚動きなどから見受けられる性質等を考慮した工夫(過去のロージー繁殖を活かしたもの)を考えてはいますが、

次回産卵させたときにしか確認ができないので、次回までお楽しみにということで。


心残りなのは、産卵温度等を残していないこと。
温度計は屋外水槽と水草水槽に取られて、残った1個はちょうどネグロの産卵促進のための水温調節用に使ってあるので無かったんです^^;

これもまた次回以降ということになりますが、ごく僅かな訪問者の方々はもう少し待っててください(待ってないだろうけどw)。
by elco-pecador | 2012-07-09 20:52 | レッドファントムルブラ

by elco-pecador