人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

メダカの産卵床、とりあえず結果!



実際に使用してみたところ、
まぁ上々といった感じでしょうかね。

メダカの産卵床、とりあえず結果!_b0230805_2139422.jpg


画像では少なく見えますが、1本1本開いてみると内側に結構ありました。開いて撮影しても上手く卵が写らないので、これですいません。

感触としては「もずく」のヌメりを少なくしたような仕上がりとなりましたが、
メダカの産卵にはもう気持ち硬い方がいいような気もします。ただ人間側の触り心地はこれがNo.1(笑)



そういえば、今メダカいろんな種類を飼育してますが
種類は把握出来ても数は把握できていません^^;


幹之
メダカの産卵床、とりあえず結果!_b0230805_21441822.jpg


同じく幹之
メダカの産卵床、とりあえず結果!_b0230805_21502464.jpg


幹之ダルマ
メダカの産卵床、とりあえず結果!_b0230805_2152837.jpg


まだまだ1~3ヶ月の個体たちで光沢が乗り始めたばかりですが、
他に同じような数の箱が2箱。倍以上入っている箱が2箱。
これだけいれば親候補になる個体は結構残せるでしょう♪


そして
小川ブラック
メダカの産卵床、とりあえず結果!_b0230805_2151839.jpg

黒容器育成のため写らないので、これだけ別容器で撮影。
黒いでしょ?

楊貴妃
メダカの産卵床、とりあえず結果!_b0230805_2152259.jpg

ズバ抜けて発色が濃いのが1匹います。
まだ2cm程度ですから、かなり期待してます。


知らないうちに容器と種類が増えてしまいました^^;
アクアリストの性ですね。



ということで、
今回は飼育種の羅列でした(笑)
紹介してない種類や、今掛け合わせ中のもあるのですが、気が向いたらアップしようと思います。
by elco-pecador | 2013-07-16 22:01 | 道具・アクア用品関連

by elco-pecador