人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無印さかな

elco2.exblog.jp

ひたすら飼育魚の繁殖を目指したいelcoのブログです。相互リンク大募集中! 管理人が泣いて喜びます^^

クマワラジムシ


初のクマワラジムシ購入!
クマワラジムシって、ホソと一緒の飼い方でいいのかな~?


買ってきた個体はノーマルではなく、アルビノ?
クマワラジムシ_b0230805_0124639.jpg
商品名はクマワラジムシ“タンジェリンアルビノ”とな!!

まぁノーマル(どこで売ってるか知らないけどwww)よりは色つきの方が面白いだろうってことで、買ってみた。

アルビノとはいえ、正確にはアルビノではなくカラーバリエーションっぽいね。


我が家でオレンジ(アルビノとは分けて扱ってる)と呼ぶホソワラジムシと色的には一緒。



クマワラジムシ_b0230805_0123417.jpg

両サイドの粉吹いてるのが、我が家のオレンジ。

実はクマワラジは背中に模様があるので、若干濁りがあるけど
オレンジホソワラジの方が単一色で綺麗だったりする。

クマワラジムシ_b0230805_0123359.jpg


画像では粉が目立つけど、フラッシュ撮影なので肉眼ではもっと色がハッキリしている。
粉のお陰で視認性が高いし、動きも速いので餌としてどちらがより良いかといったら・・・


オレンジワラジ、量産しようかしら?www
by elco-pecador | 2014-07-20 00:23 | ワラジムシ

by elco-pecador